ブラジリアンワックス『開花』体験記vol.4
実はこの『開花』体験記、私の友達連中に人気なのです。普段顔を会わす友達から、また思いがけない友達からも「読んだよ『開花』」などと言われては、毎度驚きを隠しきれません。
この『開花』は、ブラジリアンワックスを私達の世代だけでなく、40代(はたまた50代)の方にも気軽に始めて頂けたらなという願いから先輩に執筆をお願いしたものです。そんな『開花』も今回でラスト・・・?!
こんにちは
『開花日記』43歳の先輩です!
私は、ブラジリアンワックス以外にも、お顔のレーザー治療とまつ毛増毛を
自分が納得して定期的に行っています。
こだわりを持つ事は、個性であり、この年齢に誇りを持ちたいという思いからです。
最近の私の生活に、代わる代わる家族の病気や、友達の両親の死など
悲しい出来事が続きました。
今後起こる事を想像する事さえ、怖い気持ちや現実を受入れたくない自分もありました。
死は人事ではなく、忘れがちですが人は死と隣り合わせにいる事を感じます。
だからこそ、今生きている、ここに存在している有難さを
心と身体で十分エンジョイしないといけないと思います。
☆4回目のブラジリアンワックス☆
2008年7月8日(火)
美に欠けた生活が、続き久しぶりの南船場は刺激的でした。
ショートパンツ姿の女性が多い事に『もう夏なんだ』と気分も上がって来ました。
しかし・・・
生理が予定より長く続き、終わっているはずが少しまだ血液が出る状態で
予約する事になりました。
生理の終了日近くもある意味もっと恥ずかしい姿ですが、こんな日だからこそ
彼女に見て貰いたいと思いました。
それと☆アメリカ帰りの彼女に会うのが楽しみでした☆
サロンに行く道中、南船場のショップのディスプレイなども足取りを軽くさせてくれました。
『アロハ~☆』なんてテンション高く彼女と再会のハグをして
しばらくはアメリカ話で盛り上がってしまいました。
☆ハードワックス初体験☆
4回目となれば毛質も変わり自分で分かる位、毛の密度が薄くなっており
彼女の説明でハードワックスを試してみる事に致しました。
以前の工程と違う所は、ワックスを塗った後、テープを使用せずに
少し時間を置いて乾いて固まったワックス自体を剥がす方法です。
聞いていると、身が一緒に剥がれそうな感じもありましたが
これから続けて行くと決めているので、是非試してみたいと思いました。
新しい事を挑戦する時は、何でも期待と不安があるものですが
不安と言う文字は頭になかったです。
ワックスが固まり彼女が『さぁ~剥がしますよ~』と合図をしてくれました。
『READY ? 』と言う感じで思わず笑ってしまいました。
剥がずと同時に、スルッと抜け過ぎて、
本当に毛が抜けたか自分の目で思わず確認してしまいました。
確かに、剥がしたワックスの固まりに毛が付いていました。
お約束で彼女が、『ハードワックス初記念☆でオブジェに持って帰りますか?』との
言葉には笑いが止まりませんでした。
全く痛みがない事と施術時間が短かった事にも驚きました。
4回目なので毛が衰えていた事もあると思いますが、
次回から私はこの方法でして貰おうかと考えております。
☆ハードワックスの良かった点☆
1. 痛みがない
2. 時間が短縮出来た。
3. 施術後の腫れがなかった。(桃ちゃんではなかった。)
4. 大切な部分に赤みやヒリヒリ感がなかった。
彼がいる人は、当日にお誘いがあった時でも『待受け体制OK』って感じです。
個人差があると思いますが、是非お試し頂きたいです。
自分に合った施術方法を選択してはどうですか?
生理の終了日近い施術になりましたが、前回で慣れてしまっていたのか
血液の漏れもなく思わず忘れてしまっていました。
彼女に私の大切な部分も併せてチェックして頂きました。
私のお尻にホクロがある事を発見して頂きホクロも悪性物があるので
婦人科に行った時に確認して貰うつもりです。
私の周りで最近、子宮癌の人が増えました。
早期発見する為に定期健診は大切です。
婦人科に行くのは勇気がいりますが、
私は、彼女のお陰で婦人科に行くのに抵抗が無くなりました。
女性特有の病気を早期発見する為にも大切な部分を見せる勇気は大事だと思います。
ラテン系な彼女も好きですが、真剣な会話が出来る彼女も大好きです。
夏場は汗をかき、身体が不潔になる期間です。水着を着る季節でもありますので
ブラジリアンワックスを試すのに良い時期かもしれません。
最近悲しい事が続き、その分人に対して☆愛と感謝☆の大切さを感じます。
『開花日記』は、私の彼女への感謝のレターでもあります。
今回は、私の趣味のポストカードの言葉を併せて送ります。
彼女と今日会えてそして“ブラジリアンワックス”が出来て良かったです。
価値ある1日になりました。ありがとうございました~☆