マウイ島3〜4日目〜パイア・ナピリ亀シュノーケリング〜【女1人節約旅】

3日目のこの日は、誰ともなく誘われて、宿のメンバーでウミガメを見に行くことに。
パイア

着いた先は島の北部カフルイ空港近くのパイア近郊のビーチ。

パイア

海だー!

ロングボーダーもいます。

連れて来てくれてのは、こちらの彼女イギリス人35歳。仕事を辞めてロングジャーニー中。宿に結構30〜40代いて助かりました。

この後、彼女は別の島に飛び立つのだけれど、マウイで亀を見そびれたので、最後亀を見てから空港へ向かうとのこと。そんな束の間のセッションにご一緒させて頂きました。

亀いました!ビーチに数えたら8匹くらいいました。サーファーが亀の間を横切って行きます。

さすがハワイ。マウイ島でも日本語書いてますね。

日焼けも楽しみましたよ。陣取ったすぐ後ろにベネズエラ女性もいて、一緒に腕毛比べで盛り上がりました。私は出発前日にすっきりワックス脱毛しました。(←宣伝♪)

水分補給に椰子の実も!南国気分をソソります♪

そうそう、昔「いつもどうやって旅の行き先決めてるの?」ってお客様に聞かれた事があって、私もどうやって決めてるのか気に止めたことがなかったのですが、ふと、こんな感じでベネズエラ女性と話してて、おすすめの場所聞いたりする事もあります。

ただ、ベネズエラ女性もベネズエラは怖いって言ってました。

荒波に揉まれながらのシュノーケリングも楽しんだ後、

遅めのランチは、マウイモールで。

こういうのって日本名でなんて言うんでしたっけね?

案の定$8.99内には収まりませんでしたけど、好きなものを自分で好きなだけ取れるので楽です。


ハラペーニョ美味しかったです♪

イギリス人の彼女はもういないので、帰りは一緒に来たもう1台のベルギー人とオランダ人男性の車に乗せてもらいます。


マウイ島、アメリカ人が多いのかと思ってましたが、ヨーロッパ人多そうです。私の泊まった宿がたまたまかもしれませんがヨーロッパ人満載でした。アジア人は私1人だけでした。

夕方、まだ時間を持て余した私は、もうひとビーチ巡りへ。

道中のハワイなマダム。

向かうはBABY BEACH。ラハイナの町を抜け、住宅街へ。

え?このBEACHって書いてる看板ってデコレーションじゃなくてマジ?

行って見るとほんとにビーチへの道でした。

人も少なくてゆっくりできそう!

どどーんと陣取ります。

波の音を聞きながら、しばし1人リラックスタイム!

夕暮れの帰り道、ハワイっぽいのを見つけたのでパシャリ。

サンセットは雲が邪魔して、なかなかいいのにはありつけなさそうです。

夕食は、アメリカ人君がピザに誘ってくれたので、今回はアメリカ人君と昼間車乗せてくれたベルギー人とドイツ人若人2人と私の5人で食べに行きました。

その夜は、アメリカ本土からサーフィン移住してきた漁師が登場して、居合わせたスペイン人と夜3時頃まで庭で喋っていました。サーファー漁師のトーク(または動作)が面白くて、英語が分からないなりにもスペイン人と2人で聞き入っていました。

そしていつもの寝床で消灯。

ただ翌朝すぐスタッフ達が掃除を始めてうるさい・・・というよりも私が邪魔だろうして移った先がこちら。


庭のベッド。このベッドがとても心地良いんです。朝から公開でもう一眠りしました。

起きてからは、行ってみたかったカアナパリ方面のビーチへ。このカアナパリが一般的に言うマウイ島でいうラグジュアリーリゾートエリアなのですが、ラグジュアリーはスルーして、そのまま突き進んでナピリのビーチまで。

今回は遂に公共の乗り物市バスを使って、オランダ人男性(ご年配)と行って来ました。

シュノーケリングで大きな亀と一緒に泳げましたよ。このシュノーケリングは宿から無料で借りて来ました。

シャッターの押しミスで動画しか撮れなかったので、動画の静止画ですが。

かなり間近で見られました。

食事中の亀です。


時間を見計らってバス停へ。30分くらい待ちましたけどね。(全然見計らってないやん!)

この敷物、毎度ダサいけど、何かしら便利に使えて重宝しています。(ギリシャ行った時のホテルからのお土産)

今回バッグ仕様にして中にシュノーケリングセット入っています。

お客様から海上がりの市バスが激寒と情報を得ていたので、がっつり着込んでます。ありがとうございます!

ラハイナに戻って来て、

帰りお腹すいたのでオランダ人とタイフードを!

こちらでもドギーバッグ大活躍。私、そういえばマウイ滞在の外食ピザ以外ドギーバッグ利用してますわ。

この日は宿でBBQパーティがあったのですが、タイフードでまだお腹いっぱいで特に参加することもなく、昨夜に続いてスペイン人と定位置でお喋りしていました。

このベッドが本当に気持ちいいので、本気でOPEN AIRで寝てやろうかと思いましたが(気候も暑からず寒からずベスト!)、

ただ蚊問題だけクリアできず、いつもの寝床へ。蚊にはモテるんですよ〜、私。


相当、気に入っているらしい。

明日は朝からホノルルへ移動です。

 

〜つづく〜

ワックス脱毛も水着のご試着もオンライン予約はこちらから♪

24時間いつでも・どこからでも空き状況が確認でき即時予約が可能です。当日予約も大歓迎!【営業時間】10:00〜20:00(不定休)