京都ericoさんのNeoベジクッキング〜中華餃子編〜

40になってもまだまだ肉好きな私も(元々の肉のキャパが大きいんです♡)、たまには肉抜きにしてみようと、先輩友達でもあります京都マクロビの先生ericoさんのレシピ本を参考にベジタリアンフード作ってみました♪

Neo Vegetarian Cooking

どれが一番簡単そうかな〜?っと(そこっ?!)ペラペラめくって見ると、


これかな!中華餃子!これならいけるかな?(基本料理は不得意で食べるの専門です♡)


ベジタリアンフードなので、ミンチ肉ではなく高野豆腐です。いいですね〜♪

では高野豆腐を戻してジャンジャン作っていきましょう〜!

久々にフードプロセッサーの出番です。思い起こせば今年入ってから1度もフープロ使ってないかも?!

フードプロセッサーのスイッチどころか、今年は料理するスイッチがなかな入らなくて、入らないまま10月も半ばになってしまいましたね。ハハハハハ….


ericoさんとこのレシピは凝った食材が多いのですが、ここは家にあるもので代用します。

ブレンダーも登場です。(料理嫌いでも道具は一応あるんです。でも買って終わるパターン。あるあるですね。)


あっと言う間に高野豆腐ミンチ完了!続いて他の具を。

ザーサイは手持ちになかったの却下しようと思いましたが、ザーサイがないと中華っぽくならないかと思ってザーサイだけは買い足しに行きましたよ。

img_7801

おりゃー!おりゃー!っと、高野豆腐以外の具は、決してフープロにかけるとは書いてませんでしたけど、せっかくフープロ出したし、切るの面倒だし出したついでに全部フープロで♡。我ながらザーザイをフープロにかけた横着者は私くらいじゃないかと♪(手抜き料理最前線突っ走ります!)

それでこんな感じ。ふむふむ。
img_7702

ちょっと包みかけたところで、しまった肝心な味付けを忘れていた!


山椒もギリギリ冷凍してたのがあったので潰して投入しました。山椒の香り大好きです。

そんなこんなで

はい、出来上がり♡

細かいことは突っ込まないでくださいよ!
隅がきっちりくっついてないとか、ヒダが5枚だけとか、盛り付けが適当だとか etc..!(男料理以上に漢料理目指してます!)

ちなみに自分の作った料理をネットに上げるの初めてだと思います。料理の上手い人は何の抵抗もなくどんどん上げれるんだろうけど、料理下手からすればこれはかなりの拷問です。でもお伝えしたかったんです。

「美味しかったですよ〜!」と♪

そんなericoさんの2冊目の出版本『Neo Vegetarian Cooking』がWax&Co.でも取り扱わせて頂く事になりました〜!
Neo Vegetarian Cooking
どうぞお手に取ってご覧ください。ページめくるたび芸術作品の数々にど肝抜かれますよ〜。1冊1,500円(税込)です♡是非どうぞ!

ブラジリアンワックス料金どんどん割引致します♪

ブラジリアンワックスの通常料金は7,000円ですが、毛量・面積・再来店日によって最大で3,500円割引の3,500円でブラジリアンワックスを受けることも可能です。毛量が少ない方にも安心のプライス設定です♪