ルフトハンザ・ドイツ経由、ミュンヘンで寄り道して行くイタリア・サルディーニャの旅

先日6月のお休みはドイツはミュンヘン経由で、イタリアはサルディーニャ島に遊びに行って来ました。

ルフトハンザ
LOVE LOVE ルフトハンザ!特に何が好きってわけじゃないのですが、安全の信頼性とロゴと語呂が好きです。

ビーツ ヘッドホン
機内ではガッツリ自前ヘッドホンで映画鑑賞ですよ。いつも最新映画は機内上映で賄っている気がします。


今回は「美女と野獣」なぞ見てみました。ラ・ラ・ランドはトライしてみたけど10分でギブアップ。帰路はもっくんの「永い言い訳」。


機内の私初公開(初でもないか?!)。完全寝る体制です。今回たまたまヘッドホンですが普段は耳栓をしています(今回は運悪く耳栓を落としてしまって…)。ネックピローは後頭部が絶壁だからかいらない派で、眠剤投入してに快眠に徹しています。おかげで10時間超えのロングフライトでも毎度ぐっすり眠れているので(微塵も起きません)、到着してからも体が楽です。

ドイツに到着してからは、ぎりぎり間に合ったドイツ春の名物ホワイトアスパラに舌鼓をし、
ホワイトアスパラガス

お目当ての日焼けオイルを買いにドラッグストアへ。現地(リゾート地)で買うとたまに高いのでシティで買っておきます。
日焼けオイル

日本と違って、日焼けを楽しむ文化のある欧米では、日焼けコーナーの売り場(陳列)面積が充実してるので本当にありがたいです。日本だったら日焼け止めコーナーの隅に追いやられてコパトーンが1つ2つ置いてるだけで、選ぶ選択肢すらない。なので、この品揃えにいつも目を輝かせています。

そして公園デビュー!

夏になるとN.Y.マンハッタンのセントラルパークでビキニ姿で日焼けを楽しみ人達がいるように、ここ欧州ドイツでももれなく夏になると公園にビキニ姿で日焼けを楽しむ人が出没するのを前々から聞いていたので、私も遂にお仲間入りをと♪ハワイでも焼いて来ましたが、イタリア行く前にもう少し焼いておいておきたかったので。イタリア人の焼き半端ないので。

後、ドイツでも流行っているラーメン屋さんへ。

皆様もTV等でご存知だとは思いますが欧米でもラーメン人気は事実なのですが(本気のラーメン屋さんに限り)、こちらのラーメン屋さんは、ミュンヘンのレストランの中でも1番賑わっているんじゃないかとミュンヘン人が言うくらい、毎度入り口に人がたかっている人気のラーメン屋さんです(基本ドイツ人は並んでまで食べないらしいです)。日本で食べた方が安いのになと思いつつも、私もミュンヘン滞在時にたまに付き合わされます。今回はオープン前の時間を狙って行ったのでこの人数で済んでいます。

で、今回のお目当ては、冷やしラーメン!
冷やしラーメン

日本でもありそうでなかったですよね。冷やし中華でもなく冷やしラーメン!

冷やしラーメン

暑い日に汗をかかずに食べられる、理に適ったラーメンでした。美味しかったですよ♪


食後に日本ではまずこういうの頼まないのですが、たまには。。。

夜はお気に入りのイタリアンレストランに♪(イタリアに行く前からイタリアン)
BUCCIBAR

あ、ヨーロッパの夏は日が沈むの遅いので、この明るさですけど夜8時過ぎですよん。

BUCCIBARI

いつ来ても美味しいなぁBUCCI BAR♡


よく分からないショットをサクッと飲んで、

ミュンヘン空港
翌日ミュンヘン空港へ。

ミュンヘン空港

ちゃちゃいーっとセルフドロップオフを済ませ、

ミュンヘン空港

この日は空港内で何かイベントをしていましたので、ちょっとブラブラ見物しながら搭乗時間まで過ごしました。

そしていつもアルプス山脈をひとっ飛び。

山を越えるこの光景が好きです。

言うてる間にサルディーニャ島に到着しそうです。

 

〜つづく〜

 

ご予約はこちらから♪《完全予約制》

《休業日》10/26(月)、11/17(火)〜20(金)<随時更新>当日予約も直前予約も大歓迎!